カラリアのデメリットは致命的?知っておきたい4つのこと

香水のサブスク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

カラリアのデメリットは追加料金が発生することや同じ香水を長く使う場合にある

カラリアは、基本的には定額制となっているのが特徴です。

しかし一部の商品に関しては、追加料金が必要となる場合がありデメリットとなります。

どのくらいの金額の追加料金が掛かるのかというと高級ブランドの香水で、500円からで1000円程度の追加料金が発生します。

使ってみたい香水を調べてみると追加料金が掛かり、割高となってしまうケースがあるので定額以外の金額を払いたくない場合デメリットです。

また同じ香水を使い続けると割高になるのが、カラリアのデメリットです。

仮に1itemプランの毎月1980円を半年使うと11880円となるため、フルボトルの香水を買ったほうが安くなる場合もあります。

そのため気に入った香水を継続して使いたい方には、デメリットになることもあります。

カラリアは香りを確認できず取り扱いのないブランドもあるところがデメリット

カラリアは、ネットで香水を選べる便利なサービスです。

しかし店頭とは異なり、購入前にサンプルで匂いを確認したりはできないため、届くまではどんな匂いだか分からないことがデメリットです。

そのためデメリットとして、選んだ香水があまり好きな匂いではなかったというケースもあります。

しかしカラリアは、好みのタイプやシーンから香水を選ぶことができたり、ラインで前もって相談が可能なので、失敗する不安を払拭することも可能です。

さらにカラリアは、一部のブランドの香水の取り扱いをしていないためデメリットとなります。

具体的には、ナチュラルな香りで人気のSiroシリーズはカラリアにはないので注意も必要となります。

\ここまで読んでくれたあなただけへのスペシャルオファー!/

香水が欲しいんだけど、自分に合う香りがどれかわからないし、1本買って失敗したらもったいないと思っているあなた!

そんなあなたには香水のサブスクがおすすめ!

香水のサブスクなら低価格(1,980円~)で約500種類の高級ブランド香水が楽しめます。

「COLORIA(カラリア)香りの定期便」は、Instagramフォロワー10万人越えとSNSでも今話題の新サービス。

迷ったら専属コンシェルジュに相談もできますよ。

↓こちら↓からカラリアをチェック!

カラリアのデメリットは更新日に注意が必要でもらえるアトマイザーのケースは1つのみ

カラリアでは申し込みをすると、毎月更新日が決まるのが特徴です。

しかし、この更新日がデメリットとなる場合があるので注意が必要です。

カラリアの更新日は最初に申し込みをした日に決まるのが特徴となります。

例えば10日に申し込みをしたら、更新日も10日になります。

その後はその日までに、次に届けてほしいアイテムをネットで選ぶ必要があります。

一方更新日までに、もし選択し忘れてしまうと前回の同じアイテムが届くことになってしまいデメリットとなります。

しかしカラリアでは、更新日が近づくとしっかりメールが届きお知らせしてくれる仕組みとなっているので、もし忘れていたとしても安心できます。

またカラリアでは、初回にアトマイザーをセットする専用ケースがもらえます。

白色か黒色でおしゃれではあるものの、1度しかもらえないのがデメリットです。

もし他の色が欲しい場合には、購入となり980円が掛かるので、アトマイザーを選ぶときには注意が必要です。

カラリアは香水が少量でボトルが貰えず好きな香水が無くなる場合があるのがデメリット

カラリアでは、届く香水の1本のサイズは4ミリリットルです。

そのため正規の量がほしいという方や、少なすぎると感じる方にはデメリットです。

またカラリアでは、専用のアトマイザーに入れて香水を使うのが特徴の1つです。

そのためブランドの香水ボトルは手に入らないのが、デメリットとなります。

香水のブランド毎に特徴があるため、ボトルが欲しいという方には大きなデメリットです。

さらにカラリアは毎月香水を届けてもらい、好きな香水を選ぶことできるのが魅力です。

しかし今度注文しようと考えていた香水のブランドが、突然無くなることもありデメリットとなります。

コメント